ご予約状況
ブログトップ

青森市クラウンローズ

【住所】 青森県青森市浜館3丁目4-31 グランデールみなみA 1F
google map
【TEL/FAX】 017-718-3029
【営業時間】 9:00〜
マツエクは日曜・祝日お休みです。ブログの営業状況をご確認ください。
【定休日】 不定休
ご予約状況
【Webサイト】 http://www.crown-rose.com/
【お支払い】 現金・クレジット(1回払いのみ)
【取扱クレジット】

マニキュアリスト

松田 典子
matsuta.png
◆JNECネイリスト技能検定試験1級
◆JNAジェルネイル技能検定 上級
◆PREGELエデュケーター
◆グラシアゼネラルスタイリスト
◆シャイニージェルトレーナー
◆3DNAILARTエクスペリエンスコースインストラクター
◆fantasyNailsナショナルエデュケーター ◆シャイニージェルネイルメディケアマイスター
◆シャイニージェルマシンマイスター
◆シャイニージェルカラーマイスターディプロマ
◆シャイニージェルフィルインマイスターディプロマ
◆3DNAILARTトレーニングプログラムVol1,2ディプロマ
◆JNAネイルサロン衛生管理士
◆ICE GELディプロマ
◆カルジェルディプロマ
◆B/Sブレイスクイックディプロマ
◆バックスクラッチャーズ初級・上級
◆DWメソッドワークショップディプロマ
◆カラーコーディネーター2級
◆URAWAネイルマシン ハンド・フットディプロマ

受賞歴

◆第6回PREGEL AWARDS 『Allie the Entertainer』   プリジェルプリンセス賞
◆第9回PREGEL AWARDS 『ROYAL SOLILOQUY』   プリジェルジュエル賞

コンテスト出場歴

◆NAIL EXPO 2017 フリーデザインエクステンション25位
◆NAIL EXPO 2017 アートチップアワード
◆NAIL EXPO 2016 フリーデザインエクステンション43位
◆NAIL EXPO 2016 アートチップアワード
◆2016年東北地区大会 フレンチスカルプ
◆NAIL EXPO 2014 アートチップアワード

雑誌掲載歴

categories

archives

時々語るネイルあれこれ

先日、ネイル業界うん十年。という先生とお話させていただいた際に、目からうろこ話を聞いたので書き留めておこうと思う。

焼き鳥屋さんで聞いたとってもためになるお話でした♪w

 

 

 

 

なんでネイリスト技能検定1級をとるのか??

 

って話だったんだけども。。。

 

ふと。なんでだろう??と考えてしまった。

 

 

 

・自信になるから??

 

・1級ってうまいネイリストっぽいから??

 

・検定マニアだから??

 

・就職に必要だから??

 

 

 

まぁ人それぞれ理由はあれど、よくわからないけどなんとなくとっているような気がする1級。

 

 

 

でもその先生の話を聞いてなんか「あぁそうか。なるほど。」って妙に納得した理由。

 

 

 

 

 

「美容師でいったら、美容師免許取ったのと一緒」

 

 

 

つまり、

 

 

 

これから就職してカラーやら、シャンプーやらを1から鍛えられる美容師と同じでネイルの起基礎を学んだ。ってことだ。

 

って。

 

 

 

うん。

 

確かに。

 

 

日ごろ2級持ってても使い物にならない。ってアタシが言ってるこれの理由がまさにこれなんだなと。

※だから1から教えるんですけどね。

 

 

2級ってことは専門学校に通っている学生がネイルしてるのと変わらない。ってことなんだなと。

 

 

1級とって初めて基礎を学んでスタートで、そこから経験を積んでようやく一人前。ってことなんだなと。。。

 

 

最近はネイル検定を取得してすぐ開業。ってのがよく耳にするパターン(あたしもだけど)だけど、それで起きているトラブルもよく耳にする。

※なくてもネイルはできるのが日本ですが。

 

 

 

爪が薄くなった。

傷んだ。

痛い思いをした。

 

 

そんなお客さまの声は松田にはちゃんと聞こえていますよ。

 

 

だからこそ、使うものをしっかり選び、口コミや露出で惑わされない知識が必要で、さらにお客さまのモヤモヤや悩みを解決するスキルが必要なわけで。

 

 

 

自分だけはしっかりと責任をもって材料選び、技術選びをしよう。と改めて思わされた瞬間でした。

 

 

日々勉強。

 

生涯勉強。

 

 

 

ってことで今日のうんちくはこれまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ボランティア

大阪から帰って早々。

 

今度は障がい者施設へのボランティアへ行ってまいりました♪

年も年なので体力的にしんどい松田です(笑

 

 

 

近況を・・・めっちゃ太りました・・・・・。

 

写真見てびっくりしたのでまたダイエットしてみます(涙)

 

 

 

 

 

八戸店から応援のしずくちゃんも頑張ってくれました♪

クラウンローズはネイル。

 

ナリス化粧品伊藤と、マロミ化粧品鳴海はメイク。

 

 

得意分野でのボランティアです

(^^♪

 

ネイルサロンボランティア.jpg

 

 

 

 

結果は大成功!

 

 

 

めっちゃ喜んでもらえたのでよかったかな♪

 

 

「チームおねぇ」の初ボランティアは無事に終了しましたあ

 

 

 

ボランティア.jpg

 

 

 

 

や、痩せます・・・・。

 

今年はがんばります♪

 

 

 

 

 

 

 


フットケア会(笑

先日、ナリス化粧品のエミちゃんとお互いのフットケアのスキル向上を狙ったフットケア会を開催しました(笑

 

 

大げさな(笑

 

 

 

 

 

 

松田のフットケアはとにかく角質除去重視。

エミちゃんのフットケアは角質除去後のマッサージ重視。

 

 

同じフットケアでもネイルサロンとして行うフットケアと、エステの一環リラクゼーションとして行うフットケアでこんなにも違いが・・・!ってのにびっくりゆう★

 

 

 

もちろん角質をとる。足の裏をきれいにする。っていうのは同じなんだけども。やり方や道具は各々何を重視するのかで結構違うもんだな。と。

 

 

 

どっちにしてもきれいになるんだけどねww

 

 

 

クラウンローズのフットケアはまずフットバスで温浴。

角質を柔らかくするところから。

 

 

 

フットケア青森.jpg

 

 

エミちゃんあんまり角質なかったのでちょっとわかりにくいんだけども・・・

特に左足の赤丸部分がひどかったのでそこを重点的に。

 

 

 

フットケア.jpg

ふわっとやわらかい足の裏に。

 

 

そんでもってクラウンローズの角質除去は足の甲からつま先まで全部を行います。

マッサージがむしろおまけってプッ

 

 

足の甲もこんなに変わります。

 

色むらがなくなってワントーン明るい肌にちゅん

 

 

 

青森足の裏角質.jpg

 

 

くるぶし黒くなってる方いませんか???

がさつき取れます♪

 

 

足の指が三角にとがってるかたいませんか???

それ角質なんですよ困る

 

 

サンダルをはく季節だからこそ・・・

 

定期的に足のお手入れしたいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ありがとうございます♪

ひっそりひっそりオープンと思ってましたが、

皆様からお花をいっぱいいただきましてびっくりうれしいです♪

 

 

 

 

お客様から♪

 

パイナップルを表現してるみたいです^^

 

確かに!!!と思いましたちゅん

 

おきゃくさまより.jpg

 

 

 

素敵な姉妹から♪

 

ナリス化粧品のエミちゃんと、ネイリストのともちゃん

ナリス化粧品のパンフレットは待合スペースにも置いてありますのでご自由にお持ちくださいね♪

クレンジングとマスカラは取り扱っておりますheart

 

どちらもマツエクにも使えるタイプになってますあ

 

 

DSC_1858.JPG

 

 

 

サンロードの近くにあるネイルサロンココシア様より♪

松田のフットでお世話になっております(笑)

 

 

DSC_1859.JPG

 

 

 

お友達のマヤちゃんより。

より一層ご近所さんになりました(笑

 

DSC_1857.JPG

 

 

 

店舗貸していただいている裕建ホームさまより。

 

yuukennho-mu.jpg

 

 

おばあちゃんより。

 

お祝い.jpg

 

 

 

 

そして松田の髪をお世話になっております。

ヘアサロンシェリーのイケメン店長さんより♪

http://hairsalon-cherie.com/

 

ヘアサロンシェリー.jpg

 

 

 

 

そしてとどめに相方外久保より巨大なスタンド花をいただきましたゆう★

まさかのサプライズにびっくりするとともに、めっちゃ目立つよう飾らせていただきましたちゅん

 

 

ヘアサロンシェリー代表外久保美香.jpg

 

 

皆様本当にありがとうございます♪

 

今後とも一層、お客様に喜んでいただけるをモットーに頑張っていきますき

 

 

 


仕事に対する情熱だね。

マロミ化粧品のよっしーから

 

こんなお手紙が。。。

 

 

女子か!?と思わず突っ込んでしまうようなお手紙とサンプルヤッタv

 

 

 

やっぱあれかな。

 

 

 

おねぇ。⇐違っ!

 

 

 

冗談はさておき、お仕事に対する熱意。ってものをひしひしと感じましたちゅん

 

 

 

マロミ化粧品.png

 

 

信念もって働くってこういうことだなと。

 

 

 

ジャンルは違えどお客さまをきれいにしたい。って気持ちは同じなんだなと。

 

 


なんとなく化粧品を選んでなんとなく使っているアタシには目から鱗な感じですkyu

 

 

 

お肌の悩みは信頼できる人に解決してもらったほうがいいですね♪

 

 

 


極秘プロジェクト。っていうとカッコいい。

本日は極秘プロジェクトのミーティングで午前中はサロンお休みさせてもらって、打ち合わせ♪

 

 

ナリス化粧品のエミちゃんとマロミ化粧品のよっしー。

みんな信念もって頑張ってるから、話が弾む×2

 

 

 

極秘プロジェクト(笑)なので詳細はまだ明かせませんが、新しいことへの第一歩。

 

 

 

↓これやっぱ恥ずかしいよね、、、ねこみみ。

17799039_1176069269186707_4592520968793422879_n.jpg

 

 

 

今年も突っ走っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 


徒然

たまーにあること。

 

 

 

 

スランプ。

 

 

 

 

 

 

やっと今回も無事に抜けまして、一人おめでとうしてるわけですが、、、(*´ω`*)

 

 

このスランプなにかって。

 

 

 

 

おそらくアタシの場合は

 

 

目が肥えることに、自分の技術が追い付いていないとき。

 

に起こっているものと思われます、、、

 

 

 

 

 

お客さまにはわからないことなんですが、、、(←わざわざ言いませんもんねw)

 

もっとこうしたかった。

 

とか

 

もっときれいに。

 

とか。

 

 

あとから思うこと。

 

 

 

 

それがあるから、更に納得できるものを創れるようになる。

 

適当感満載なアタシですが意外に根は真面目なんですよ(笑)

 

 

 

春になってやっと抜けたので、もっといいものをたくさん提供していけそうな今日この頃です♪

 

 

 

でもまたスランプがひそかに始まってひそかに終わるんだろうな。

 

 

そんなこんなの繰り返し。

 

 

現状満足はありえないのです。

 

「できてる」

 

 

そう思った瞬間からあたしの成長は止まってしまうから。

 

常に自分と闘いながらいいものを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


幸せのおすそ分け

お客さまからハネムーンのお土産♪

 

 

 

幸せを少しだけ分けていただいた気分きらきら

 

 

青土産.jpg


スタッフのBDケーキ

 

 

 

三沢白い森.jpg


プティルさんのカップケーキタワー

プティルさんでカップケーキタワー

 

 

 

青森プティル.jpg


| 1/44PAGES | >>